· 

5月インソールスペシャリスト養成講座

フットトレーナーズではオーダーメイドインソールを作成する専門家を養成しています。

 

医療用とは異なるスポーツインソールは、履いた時から機能する即時効果や

スポーツでのパフォーマンス向上とケガ予防以外にも

お子様の健全な足や姿勢を育み、シニア層がいつまでも歩ける足を維持することの一助になることができます。

 

また、市販の既製品インソールは足裏の形状が個々に合わない方が多く、かえって問題を悪化してしまっているケースや合わないインソールが原因でケガをしてしまったり足指の変形を招いてしまっているケースを多く見かけます。

 

この講座はオーダーメイドインソールを作成機材付きで、誰でも簡単に職人技で作成できるようになる講座です。

 

オンデマンド講座の受講と1日の実技講習で、身体のアライメントを見立てて、足や身体、身体の動きをサポートするインソールが作れるようになります。

 

現在、鍼灸や整体などの治療院、運動指導者、シューズショップ、靴職人、フットケアサロン、足つぼマッサージの方などが

メインのお仕事にプラスのサービスとして、

また、インソール専門店としてスタートアップされた方もいらっしゃいます。

 

フットトレーナーズが目指すのは、足に、動きに、フィットしたオーダーメイドインソールの全国普及です。

それにはまだまだ人材が足りません。ぜひあなたのフィールドでオーダーインソールを広めてください。

 

詳しくはこちら

https://foot-trainers.net/archives/390