· 

YONEX セーフラン900C

YONEXのランニングシューズ900Cのご紹介です。

 

なんといってもBOAシステム搭載のシューズです。

 

BOAシステムは、BOA社によって開発されたシューズのクロージングシステムですが、

シューズ装着時にはリール部分を回すことで、微妙な強さの締め付けを調整できたり

脱ぐ時には、パチっとこの部分を引っ張りり、ロックをはずすことで一発で緩めることができます。

 

私は、ここ数年、普段履きとして、何足も使い続けてきておりまして、

現在使用中の靴で4足目で、ヘビーユーザーです。

 

ランニングシューズのカテゴリーですが、走らない方でも十分な安定性がありますし、

グリップ性も申し分ありません。

やはり、足のコンディションや、生活の状況や、求めたいフィット感に瞬時にクリクリっと調節できるのは非常に重宝します。

 

仕事柄、靴をよく脱いで、足を見せて実演することや、

学校などの施設で靴の脱ぎ履き多いので、ストレスなく脱ぎ履きができます。

 

先日、研究の為に実験を行った際に、こちらのシューズを使用し実験を行ったのですが、

実験で使用してくれた方が、この靴が欲しいと言われた方が大変多く、

販売サイトをたくさんの方に教えることとなりました。

 

適正な締め付けでシューズを履けていない方は、

ぜひこのBOAシステムのシューズを一度試してみてください。

いかに普段テキトーに締めているのかがわかります。

 

同じBOAシステムでYONEXからはMC114というウォーキングシューズも出ていますが、

私はこちらの方が低重心で安定感を感じられ軽快て好みです。

1回に5km以上とか歩くのでなければ、こちらのモデルがおすすめです。

 

このタイプでゴアテックスがでたら、普段ばきとしては最高ですね。

 

楽天

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A8%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9900C/

アマゾン

https://amzn.asia/d/hP5ttMO